SSブログ

ブラジル ワールドカップ 組み合わせ グループC 日程 [ワールドサッカー]

スポンサーリンク




ブラジル ワールドカップ 組み合わせ グループC 日程


日本時間の12月7日AM1:00からの
「ブラジルワールドカップ組合せ抽選会」にて、
ついに日本の対戦する相手や日程が
決定しましたね!


報道でご覧になった方も多いと思いますが、
日本の属するのは「グループC」
ここで戦う相手は以下のとおりです。


SnapCrab_NoName_2013-12-7_9-28-32_No-00.png
(出典:SPORTSNAVI)



まず初戦のコートジボワールです。
云わずと知れたアフリカの強豪。FWドログバを擁し、
身体能力に優れたサッカーを展開。
暑さにも慣れているでしょうから、日本にとっては苦手な相手といえますが、
初戦ということで相手の調子が上がらないうちに得点を重ねることができれば
十分に勝機はあるといえるでしょう。まずはここで確実に勝ち点を得たいところ。




第2戦はギリシャです。
ヨーロッパ予選を8勝1分け1敗でグループ2位、ルーマニアとのプレーオフで
1勝1分けのトータルスコア4-2として本戦出場を決めています。
グループリーグ10試合で4失点と、非常に失点の少ないチームですね。
堅実な守りを崩せるかどうかがカギとなりそうです。




最後にあたるのがシード国のコロンビアですが、今回のW杯南米予選を2位で通過しており、
エースFWファルカオがチーム最多の9得点を記録するなど攻撃力はかなりのもの。
日本は今野や吉田がいかに踏ん張り、失点を防げるかがカギになりそう。


3つの相手国は、いずれもW杯での優勝経験のないチームとなり、
ザックジャパンにとってはいくぶん戦いやすいといえるかもしれませんね。
ただ、ワールドカップで楽な戦いはありませんから、
1戦1戦ごとに集中して是非とも決勝トーナメント進出を果たしてほしいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。