SSブログ

ソチ五輪 開会式 日程 [オリンピック]

スポンサーリンク




ソチ五輪 開会式 日程


いよいよ開幕まであと1日!


まさに目前に迫ったソチ五輪

開会式の演出は?今後の日程は?

気になる話題について調べてみました。




ソチオリンピックはご存知のとおり、ロシアで行われますよね。

開催都市のソチとは、一体どのあたりにあるのでしょうか?

日本人の私たちからするとさぞかし寒いところなのかな?

と思ったりしますが、テレビ報道を見ると人工降雪機を使うなどしていますよね。





SnapCrab_NoName_2014-2-6_13-14-27_No-00.png

ソチはロシアのなかでも西端に位置しており、グルジアに近い

黒海に面したロシアを代表する一大リゾート地とのことで、

意外と温暖な地域のようです。




ソチオリンピックの開催される2月の平均気温は、最高が9.9度

最低でも3.1度。平均気温は6度程度と、日本の関東地方から行っても

それほど違和感のない気温と言えるでしょう。


まあ、そのおかげで会場に雪がない状態が報道されているのは

少々気になるところですね。





ところでそのソチオリンピックの開会式が行われるのが

約4万人収容のフィシュト・オリンピック・スタジアムです。



SnapCrab_NoName_2014-2-6_13-10-24_No-00.png


このスタジアムで2月1日の夜に

非公開のリハーサルが行われました。


セレモニーは本番まで超極秘。会場の周辺は立ち入り禁止、

厳戒態勢でのリハーサルになりました。

開会式の開始時間と同じ時刻に花火が上がり、

チャイコフスキーの「白鳥の湖」やストラビンスキーの「火の鳥」といった

ロシアの名曲が会場外まで鳴り響いていたようです。



約2時間ほどリハーサルが行われたようで、

クライマックスには大きな花火での演出もあるようです。

4年に一度のスポーツの祭典を華々しく飾ってくれそうです。




開会式は、2月8日(土)午前1時~4時まで(日本時間)

NHK総合およびBS1、総合ラジオで生放送されます。

深夜ですが次の日は日曜ですし、頑張ってkurosukeも

すべて見てみたいと思います!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。