SSブログ

ソチオリンピック スノーボード 角野 [オリンピック]

スポンサーリンク




ソチオリンピック スノーボード 角野


いよいよ開会式が今晩に迫ったソチオリンピック

昨日から一部の競技がスタートしましたね。
TVのニュース等でご覧になった方も多いのではないでしょうか。


いくつかのオリンピック新種目がありますが、そのうちのひとつ
『スノーボード・スロープスタイル』に、日本の角野友基選手が出場しました!!




SnapCrab_NoName_2014-2-7_18-29-1_No-00.png

角野選手は11歳のときにプロに認定され、現在17歳の現役高校生ライダーです。

抜けるような青空のもと行われた予選で、角野選手は1組で登場。
やや緊張したのか、1本目のジャンプで着地に失敗。
2本目でも2つ目のキッカーでのジャンプを見送るなど精彩を欠き
15人中13位となりました。




4位までに入れれば一発決勝だったんですがね~。
本人も「雰囲気にのまれた」と言っていたようですが、
いつも通りの力を出せれば金メダルを狙えるくらいの大技を
持っている選手です。


まぁ、準決勝という事実上の敗者復活ではありますが、
なんとかそこで勝ち残って得意の大技を見せてほしいですね。




スノーボード・スロープスタイルの放送日程は下記のとおりです。
(日本時間)

ソチオリンピック スノーボード・スロープスタイル

会場 ロザ・フトル・エクストリームパーク

準決勝
2月8日(日) 14:30  

決勝
2月8日(日) 17:45



日本時間の昼間に行われるため、多くの方が応援しやすいですよね。
TVはNHKのBS1とTBS系で生中継されます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。