SSブログ

羽生結弦 プーさん オーサーコーチ [フィギュアスケート]

スポンサーリンク




羽生結弦 プーさん オーサーコーチ



羽生結弦選手はプーさん好き?

ブライアン・オーサーコーチとの関係は?

ソチオリンピックでのメダルは?


これらの話題について書いていきますね。




連日熱戦の続くソチオリンピックで、

今日は日本中をさらに熱くさせるビッグニュースがありましたね!



羽生結弦選手、フィギュアスケート男子で金メダルを獲得!!



おめでとうございます!!




オリンピックのフィギュアスケートで、日本人男子が金メダルを獲得するのは

これが史上初めてで、今大会で羽生選手が日本人の金メダル第1号となりました!


いや~、羽生選手、やってくれましたね!

一昨日のショートプログラムでの史上初めての100点越えから始まり、

昨日のフリーでの178.64点は、参加選手中トップの得点です。



ソチオリンピックの開幕前から「金メダル候補」などと騒がれて、

ご自身の周りはさぞかし雑音が多かったことと思いますが、

平常心を保って見事に頂点に立ったことは、素晴らしいの一言に尽きます!




さて、そんな羽生結弦選手といえば、あのキャラクターが代名詞ですよね?


・・・・え?ご存じない?





実はソチオリンピックのリンクには大人の事情で持ちこめなかったようですが

羽生選手は毎回試合の際にディズニーのキャラクター「くまのプーさん」

ティッシュケースを持ち込むことで有名なんです。

SnapCrab_NoName_2014-2-15_9-42-22_No-00.png





ご本人の趣味ということらしいですけど、これを持ち込むことで

精神的に安定して演技に打ち込める、ということのようですね。



・・・・・現在指導を受けているブライアン・オーサーコーチも、

このティッシュケースを持ってリンクサイドで出迎えたりしていますし、

羽生選手にとっては、このプーさんは欠かせない存在のようですね!



しかし、オーサーコーチとプーさんが並んでいる姿は

結構シュールです・・・・・(笑)

SnapCrab_NoName_2014-2-15_9-18-55_No-00.png








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。