SSブログ

浅田真央 高橋大輔 2014 ソチ [オリンピック]

スポンサーリンク




浅田真央 高橋大輔 2014 ソチ


SnapCrab_NoName_2014-2-17_12-21-3_No-00.png
熱戦の続くソチオリンピック!

フィギュアの浅田真央選手と高橋大輔選手が手をつなぐ?
2014ソチオリンピックの最後の舞台とは?

これらについて書いていきますね。




今朝はフィギュアスケート女子シングルのフリーで
日本中が感動の朝を迎えましたね!!

浅田真央選手のフリーの演技、スゴかったですね!
前日のSPの結果もあり順位は6位にとどまりましたが
多くの人に感動を与えた演技だったと思います。



ご本人にとっても、メダル云々ではなくどんな演技がしたいのか、
どんなスケートがしたいのかを表現できた素晴らしいものに
なったことでしょう。



実際に得点も自己ベスト、という結果になりましたし
納得のオリンピックになったといえるのではないでしょうか。




メダルをとったソトニコワ選手、キム選手、コストナー選手の演技も
素晴らしかったですが、いちスケートファンとして

「スケーター浅田真央」

の最後になるかもしれない最高の演技が生で見られて幸せでした。



というわけで、オリンピックのフィギュアスケート競技は終了しましたが、
競技終了後のお楽しみといえば・・・そう、エキシビションですね!



大会で優秀な成績の選手たちが集い、普段の競技ではできない
思い思いのプログラムを見せてくれる夢の舞台です。


メダリストはもちろん、各種目5位までの選手と招待選手1名の
6組ずつとなりますが、日本からもこの舞台に参加を許された
選手達がいます。

では、出場選手を見てみましょう。



ソチオリンピック フィギュアスケート エキシビション
2/22 20:30(現地) アイスバーグ スケーティングパレス

参加選手一覧 (シングルのみ)

男子シングル

金メダル  羽生結弦(日本)
銀メダル  パトリック・チャン(カナダ)
銅メダル  デニス・テン(カザフスタン)
4 位    ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
5 位    町田 樹(日本)

招待選手  高橋大輔(日本)


女子シングル

金メダル  アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
銀メダル  キム・ヨナ(韓国)
銅メダル  カロリーナ・コストナー(イタリア)
4 位    グレイシー・ゴールド(アメリカ)
5 位    ユリア・リプニツカヤ(ロシア)

招待選手  浅田真央(日本)




日本男子シングル選手が3人もエキシビションに登場するのは
初めてのことです。6名中半分の3人ですからね!驚きです。


また、今回のエキシビションでは女子選手を同順位の男子選手が
エスコートする形で入場するそうです。


従って、ペアとなるのは・・・・・・


羽生選手=ソトニコワ選手・・・・・美女美男子カップル!

町田選手=リプニツカヤ選手・・・う~ん、ミステリアスな感じ?

高橋選手=浅田選手・・・・・・・・・これは最高すぎる!!!



高橋選手も浅田選手も、この五輪シーズンでの引退を表明していますので
このエスコートシーンが見られるのも最後になるかもしれませんね。



注目のフィギュアスケート・エキシビションの放映予定は、

2月23日(日) 午前1:30~ NHK総合

となっています!!見逃さないようにしてくださいね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。