SSブログ

羽生結弦 ハビエル・フェルナンデス 仲良しorライバル? [フィギュアスケート]

スポンサーリンク




羽生結弦 ハビエル・フェルナンデス 仲良しorライバル?



ソチオリンピック金メダリスト、羽生結弦選手が

来週の世界フィギュアスケート選手権に出場!

他の出場選手は?

ハビエル・フェルナンデスとは仲良し?

それともライバル?

そんな話題について書いていきます。








フィギュアスケートの羽生結弦選手。

SnapCrab_NoName_2014-3-7_23-19-24_No-00.png

ソチオリンピックでの感動の金メダルから

1カ月が経ちましたね。



現在は、来週に迫った「ISU世界フィギュアスケート選手権」

への出場に向けて調整をしているところだと思います。

ソチ五輪の金メダリストとして出場する羽生結弦選手は

初の世界選手権制覇に臨むわけですが、

過去の五輪シーズンにおいては、その出場選手が

五輪の約1カ月後というタイトなスケジュールで行われる

世界選手権への出場を「辞退する」ということが目立っていて、

今回も過去の世界王者である高橋大輔、パトリック・チャン、

ブライアン・ジュベールといった選手たちが、

残念ながら欠場することになっています。



羽生結弦選手にとっては大チャンス!ではあるのですが、

それは他の選手にも言えることですね。

そこで、世界王者を目指す他のスケーターの

顔ぶれはどうなのか?というのが気になりますね。






まず、ソチのメダリストのうち、銀メダルのパトリック・チャン、

銅メダルのデニス・テンは欠場することが決まっていますし、

ロシアのエフゲニー・プルシェンコも腰の手術を受けたばかりで

欠場。



そこで上位を争うであろう選手を

ピックアップしてみました。



1.ハビエル・フェルナンデス(ESP)
2.マキシム・コフトゥン(RUS)
3.ジェレミー・アボット(USA)
4.ケヴィン・レイノルズ(CAN)
5.小塚崇彦(日本)
6.町田樹(日本)


とりあえず6人を挙げてみましたが、

このうち誰が優勝してもおかしくない、

そんな顔ぶれです。



現在の男子フィギュアスケートは4回転ジャンプが必須です。

上記の6人の選手は、みな4回転を飛ぶことができますし、

フェルナンデス、コフトゥン、レイノルズの3人は

羽生選手と同様、2種類の4回転を飛ぶことのできる

選手です。





中でもハビエル・フェルナンデス選手は羽生選手と同じ

ブライアン・オーサーコーチのもとで練習していて

まさにライバルといえますし、それに

普段からとっても仲良しだとのことです。



こんな感じ
↓   ↓   ↓
SnapCrab_NoName_2014-3-17_20-44-1_No-00.png




これまでの世界王者と過去の金メダリストのいない

埼玉世界フィギュアスケート選手権。

優勝するのは誰でしょうか?

今から楽しみですね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。