SSブログ

高校野球 組み合わせ 優勝候補 センバツ2014予想! [高校野球]

スポンサーリンク




高校野球 組み合わせ 優勝候補 センバツ2014予想!




いよいよはじまった、センバツ高校野球2014。
今年の組み合わせは?優勝候補はどの学校?
大胆に予想!

そんな話題について書いていきます。



今年も始まりましたね。センバツ高校野球。
2014年は第86回大会となります。

3月21日の開会式では、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
に合わせて入場行進が行われ、12日間の熱戦が始まりました。



高校野球といえば、毎回気になるのが組み合わせですよね。

そこで、出場校32校のなかから、今年の勝敗予想と優勝候補
占ってみたいと思います。



さて、まずは1回戦。
21世紀枠出場の3校、小山台(東京)、海南(和歌山)、大島(鹿児島)
選手たちの活躍が見られるのがこの1回戦なのですが、
上記3校は、2回戦突破が少々難しそうですね。

履正社 vs 小山台
池田 vs 海南
龍谷大平安 vs 大島

という組み合わせです。この中では、池田高校と対戦する
海南高校がどんな戦いを見せるのかが楽しみです。

ともに27年ぶりの出場となる古豪同士の対決ですので、
高校野球のオールドファンにとってもいい勝負となるでしょう。




また、今大会の1回戦屈指の好カードといえば、

智弁和歌山(和歌山)vs明徳義塾(高知)

が挙げられますね!

明徳義塾は3回目の甲子園となる岸投手が
強力な智弁打線を抑えられるか。
智弁和歌山は、細かな継投で明徳打線を
かわせるか。そんな勝負になりそうです。

この試合が行われる大会4日目は、
他にも好カードの試合があります。

第1試合
三重高(三重) vs 智弁学園(奈良)

第2試合
関東一(東京) vs 美里工高(沖縄)

第3試合
智弁和歌山 vs 明徳義塾

6校とも厳しい戦いを勝ち残ってきた強豪校です。
中でも智弁学園の岡本選手は、今大会No.1スラッガーと
いわれていますので注目ですよ。






まあ、他にも楽しみな対戦はあるのですが、
そろそろ優勝候補の予想に移りましょうか。




トーナメント表を見ると、優勝候補といえる学校が目白押しで
ベスト4を予想するのですら難しく感じてしまいますね!

そこをあえて絞り込んだ、管理人の予想は・・・・・

ベスト4

履正社 vs 日本文理     明徳義塾 vs 横浜

となりました!
佐野日大とか、沖縄尚学とかも入れたいくらいですが(笑)
明治神宮大会優勝の沖縄尚学ですが、意外と沖縄県勢って
センバツの結果が芳しくない。。。 よって今回も外しました!




そしてズバリの優勝校は・・・・・・!










やはり「明徳義塾高校」かなって思いますね!

岸投手の頑張り、応援しています!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。