SSブログ

甲子園 2014 予想 4日目 [高校野球]

スポンサーリンク




甲子園 2014 予想 4日目




甲子園球場での熱戦が続く、

2014年・第86回選抜高校野球大会!!

今日3月24日は、大会4日目!

組み合わせカードは?

勝敗予想を試みます!






SnapCrab_NoName_2014-3-24_3-51-30_No-00.png

阪神甲子園球場にて開催されている、センバツ高校野球。

今日3月24日は、大会4日目。

1回戦の後半に入っていますが、

その1回戦屈指の好カードが続く日と

なっています。

早速その対戦カードを見ていきましょう。



○第1試合 (9:00開始予定)

 智弁学園(奈良)-三重(三重)

 ☆見どころ
  今大会屈指のスラッガー、岡本(3年)を擁する
  智弁学園打線の爆発を、三重の大黒柱・
  左腕の今井(3年)がどう料理するのか注目。
  智弁の先発投手の出来によっては、
  混戦となる可能性も。



○第2試合(11:30開始予定)

 関東第一(東京)-美里工(沖縄)

 ☆見どころ
  激戦区の東京予選を勝ち上がった関東第一、
  秋季九州大会で惜しくも1点差で準優勝の美里工。
  両校とも守りのチームなので、先制点がカギ。



○第3試合 (14:00開始予定)

 智弁和歌山(和歌山)-明徳義塾(高知)

 ☆見どころ
  1回戦、というか今大会屈指の好カードといってもいいかも。
  甲子園3回目の出場となる、明徳・主戦右腕の岸(3年)の投球を
  強力な智弁打線が打ち崩せるかがカギ。
  対する明徳義塾の打線は、打率.387で出場校No.1。
  智弁投手陣は細かな継投でかわしたい。




3試合とも、これまた楽しみな対戦が続きますね!

トーナメント戦は決勝まで行くと、最大5試合続きます。

夏の大会と違い、1回戦に明らかな力の差が

ないことの多い選抜大会では、

1回戦から主戦投手が全力で投げるパターンも

多いですから、より緊張感のある試合が多いのでしょう。




さて、ここらで大会4日目の勝敗&スコア予想

いってみましょうか。

ハッキリ言って、勝敗はともかくスコアはわからん(笑)

まぁ、参考程度に(笑)




○第1試合

 智弁学園(奈良) 4 - 1 三重(三重)

○第2試合

 関東第一(東京) 0 - 3 美里工(沖縄)

○第3試合
 
 智弁和歌山(和歌山) 2 - 5 明徳義塾(高知)
 


こんな感じでしょうか?


個人的に優勝候補とみている明徳義塾は順当。

智弁学園はやっぱり打線のチームかなと思います。

美里工は、言われてるより強いと思うぞ!!



上記3校と、佐野日大を合わせた4校のうち、

ベスト4に進むのは・・・・やはり明徳かなぁ。

でも美里工はけっこう侮れないと思いますので、

ここの2回戦も楽しみです。




反対ブロックの1回戦の結果が出ていますが、

なんと個人的にイチオシだった、日本文理が敗退!!

これだときっとベスト4にあがる2校が履正社と沖縄尚学

管理人の地元・駒大苫小牧に勝ってほしいですけどね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。